2010-01-01から1年間の記事一覧

俺妹

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8巻、読了。この作品で、「らくえん」というタイトルの何かを思い出したのは私ぐらいでしょう。 オタクものの製作側を面白おかしく描くストーリーというのは、かなり先見性があったんだなあ。 (しかも可愛くない方の妹つ…

毒吐姫

洒落にならん。「毒吐姫と星の石」、読了。1巻だけならまぐれですが、2巻あれば実力です。(間に微妙なのが入っていても)真昼姫が出てくるシーン、マジで光り輝いているんですが、あれはどんな魔法ですか? 個人的最高峰の作家が一人増えました。

魔法夜

魔法使いの夜、まさかの延期。 …。。。……うにー。 スタッフの皆さんを恨むつもりは毛頭有りません(反語とかではなく字義通り)。 が、 意気消沈。エネルギー切れ。 なんだろう、このがっかり感は。 もう疲れたよ、パトラッシュ…。

夏花影送

C78 同人CD感想1個目。 (シリーズ化するつもりはありませんが…) 三澤秋さんのボーカルアルバム「夏花の影送り」です、が。 このクオリティ、この曲数。 なんか、値段間違ってませんか? 東方系で三澤さんの名前をよく見かけてたのと、作曲にonoken、ぺーじ…

大賞

このラノ大賞って…なに、このマッチポンプ。 読んでもいないのに文句を言うのは趣味じゃないのですが、 「明確な得点基準のない競技で審査員が自分の身内を選んで代表に挙げてきた」みたいな印象を受けました。(今までも大概だったけれど)次期このラノ以降…

かなり今更ですが。RD-SOUNDS様の東方系アレンジアルバム「宴〜utage〜」が大変素晴らしい件について。 ふぉれすとぴれおやら少女病やらで作曲に参加されてる方の個人(?)サークルで、曲のノリが物凄く良い。特に、1曲目の「幻想浪漫綺行」と4曲目の「砂鉄…

不連続存在

現在もくもくと「素晴らしき日々 〜不連続存在〜」(ケロQ)をやっております。お・も・し・ろ・い。最初はなにがなんだかさっぱり分からない感じでしたが、分かってくるごとに面白くなってくるこの感じ。 たまらにゃー。やっててCROSS†CHANNELとかCHAOS;HEA…

人退

人類は衰退しました 5巻目、読みました。ロミヲでした。ひぃやっほおおおおおおおおおおおおおおおおおお! こほん。 んー、いままでの4巻はロミオの得意ジャンルじゃなさそうなのに頑張ってるなあという感じだったのですが、ついにこのジャンルもものにされ…